はじめに

はじめましてtekoと申します。

都内の某大学に通っている男です。今日から、ブログをはじめていきたいと思います。なぜ、ブログをしようと思ったか。いくつか理由があるのですが大きく分けると次の二つです。

  1. なまけ癖をなくしたい
  2.  文章能力を向上させたい

1に関して、僕は継続して何かをできたことが今までありません。いや、もちろんゲームとか、自分がすごく好きなことは別ですが。日記を今までの人生で、何度か書こうと思い挫折してきました。社会人になるのにこれではだめだと思い、今回こそは頑張りたいと思います。

 

2に関して、最近大人の人(目上の人)に対して、堅めの文章を提出する機会がありました。そのとき、内容に対する反応以前に、文法がおかしいだの、接続詞がおかしいだのと注意をされてしまいました。それこそ、社会人だとあり得ないぐらい恥ずかしいことな気がしたので、文章を書く機会を増やして改善したいと思います。

 

以上です。テキトーなことを書いていくと思いますが、これからよろしくお願いします。